ニコ動 躍進

 海外でも見れる にこにこ動画の躍進.古いが見たい動画がクリーンな形で見える.科学、哲学が意外とためになる.
 そんなニコニコ動画が 大躍進.

  「ニコニコ動画」8月の利用者1人当たりの平均訪問回数は8.8回で、YouTubeの5.2回より多かった。また1人当たりの平均利用時間はYouTubeの3倍以上となる3時間14分。Yahoo!JAPANの3時間5分、mixiの2時間52分より長かった。
  「ニコニコ動画の伸びは、ネット上の動画を視聴者参加型で楽しむスタイルに価値があることを明らかにした」と指摘。動画に関連した商品のアフィリエイトリンクをユーザーが貼る「ニコニコ市場」も期待でき、「動画関連ビジネスにとって最も注目されるサービスといえる」。

  動画の方向性が 見えてきた