ITマネジャー

1: 事業よりも技術を重視する
2: 「目に入らないものは気にもならない」式の考え方
 ITマネージャが行うべきもっとも強力な仕事は評価だ。
3: チームが任せた仕事を確認しない
 任せた仕事のフォローアップは、些細な仕事ではない。仕事が正しく行われていることを確認するのは、リーダーの仕事だ。
4: 自分が期待していることを点検しない
5: 事業部門の責任者と協力関係を作らない
6: 自分を消耗させてしまう
 ITマネージャが消耗してしまっていては仕事は回らないのだ。消耗は、低い生産性につながり、最終的にはあきらめや不満につながる。
7: バックアップソリューションのテストをしない
8: 助けを求めない
 歯が立たない問題があれば、当然のこととして助けを求めることだ。ITマネジメントの成功とは、正しい答えを知っていることではない。正しい答えを探し出し、ソリューションをできる限り素早く実行し、できる限り効果的にコストを見積もることができることを言うのだ。必要なら、ためらわずに専門家を連れてくるべきだ。
9: 自己啓発に時間をかけない
この間違いには言い訳はできない。自己啓発は会社の責任ではなく、自分の責任だ。
10: メンターやコーチを見つけていない

胸に来るには6番の自分を消耗させてしまう.俺が の時代は もう ない