右脳マインド

 ひょんなことからPh.D. Jill Bolte Tayor 関連記事を読む機会が多くなった.奇跡の脳をよんだり、インタビューのYou Tubu を見ている.彼女の脳卒中時のプレゼンは有名で、何度もYouTubeをみた.NHKのインタビューもみた.
 なぜか 右脳マインドに興味が引かれた.
 私が頭がおかしくなって 木々との対話を知った場所に 地人に無理を言って 連れて行ってもらった.
 左脳で走ってきた自分が 胃潰瘍をわずらって 落ち込んだ時に なぜか 自然との対話を した気がして、その記憶を 思い出すために であった.
 
 なんとなく 自分なりに おぼろげに つかめた気がした.